久々の更新です。

こんばんは。更新が滞ってしまい大変申し訳ありません。

7/20に行われた岩手県のハンドボールリーグの結果報告です。

白堊クラブは1試合目富士大学戦は4人しか集まらず不戦敗…。2試合目の岩手大学戦では6人と相手より1人少なかったにもかかわらず引き分けでした。3連休の真ん中という悪条件の中、出場していただいた皆さん本当にありがとうございます。引き続き27日も試合がありますので、今回参加できなかった方もよろしくお願いします。

 

話は変わり、私事ではありますが1985年生まれの日本リーグ所属選手による「BORDERLESS」という企画に7/20、21の2日間お手伝いという形で参加してきました。この「BORDERLESS」とはTシャツを販売し、その売上金でハンドボールの普及・発展を目的とした活動を行うという企画です。今回めでたくその第1回目に岩手が選ばれ、20日は花巻市の富士大学にて少年団対象のスクールを、21日には琉球コラソン所属の中村彰吾選手(盛岡三高⇒秋田大学⇒鵬クラブ⇒HC岩手)の地元である宮古市で親子を対象としたスクールを行いました。今回の企画には私(野舘)のほか、岩手県ハンドボール協会理事長の岡市武OB(宮古水産高校教員)、齊藤和貴OB(ヴォルペ滝沢コーチ)、柏葉公平OB(花巻クラブJrコーチ)と多くの当校OBも参加していました。ハンドボールに関わるものとして、このような活動は非常に素晴らしいと思いますし、是非また岩手で開催してほしいと思いました。皆さんもそれぞれのカタチでハンドボールに貢献していきましょう^^

 

これからも当校OBや現役選手のことなどたくさん紹介していきたいと思いますので、皆さんどんどん情報をお寄せください!!

琉球コラソン中村彰吾選手

(盛岡三高⇒秋田大学⇒鵬クラブ⇒HC岩手)